◆田舎で生活10年目!◆

たまたま流れ着いて始まった田舎暮らしも10年が過ぎました。もう僕は都会ではいきられません。

ブログ開設から1ヶ月目の状況を公開しまっす。

コンニチハ。


いよいよ梅雨明けしましたね!

おかげで暑くて熱くて死にそうdeath

でも雨より良いですね(^^)



報告します

さて、タイトルの通り、今日でブログ開始から1ヶ月が経ちました。

絶対3日くらいで放置すると思ったんですが、どういうわけか意外と楽しく、今のところ更新もそんなに苦にならないのです。


というのもね。

なんだか内心、ここ数年の自分の生活に対して

「なんかおれ、マジくそつまんねー生き方してるな…」と思っている節があったのです。

好きで今の環境に越してきたのに、何か大切なものを見落としてしまっているような感覚。



「人生の価値とは、人との比較ではない」

そんなことは頭ではわかりきっているのに、ついついフェイスブックの向こうの仲間のキラキラっぷりに…ね。

…わかるでしょ?(ー ー;)

皆だって必死で頑張って、SNSには出さない色んな大変な事があるのにね。



そんなある日、ふとした出来心で「ブログを書く」と決めて、

「なんでもいいから1日の中で何かを発見をしよう」と心がけながら

自分自身や周りを見渡してみたら意外にも書けることっていっぱいあるんだと気が付きました。


それが本当に些細な、大したことのない物事であっても、

見つけるというアンテナそのものを無くしてしまうのは本当に残念なことですからね。



それでは誰も興味ないこのブログの現状報告です!


・タイトル:田舎で生活10年目!

・開設日:2016年6月20日(30日経過)

・記事数:35

・読者数:110人

・コメント総数:66

・☆総数:3
     1716

・アクセス合計:2685




皆さんのブログ、本当に面白いです。

書いてる時間の倍くらい、人のブログを読んでいます。

世の中、どうしてこうも文章の上手な人がたくさん溢れているんだろう。


ずるいね!

↓こんな記事も書いてます!↓