読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

好きなモノ① トラベラーズノート

好きなもの

こんばんわ。
皆さんは手帳って使っていますか?
このご時世、ケータイのアプリでスケジュール管理もTODOリストも出来ちゃうんですけど、自分はアナログな手帳が結構好きです。
 

5〜6年前に上司から誕生日プレゼントで頂いて以来、ずっと愛用している手帳があります。
それがこの「トラベラーズノート」。

TRAVELER’S COMPANY - トラベラーズカンパニー

手帳自体の中身も色々アレンジも出来るし、革細工とか得意な人はリベットを打ったり、留ゴムをドローコードに替えたり、リメイクして、自分だけの手帳を作れる…らしいです。
自分は出来ないので最初のままですけど。
でも革にシワなんかが入ってくるとなかなか味わいが出てきますよ。
それに、人生は旅である、なんていうコンセプトも魅力的です(笑)
 

ほんでもって、これの限定品として一昨年のある一時期にBLUE EDITIONなるものが販売されていました。
通常、黒と茶の二色展開なんだけど、この限定品の紺色は「夜が明ける前の空の青」がイメージなんだと。
 
…か、カッコイイー!´д`
 
でも既に一冊持ってるわけだしなぁ、とか考えてるうちにスッカリ市場からはSOLD OUTしてしまい、amazonとかで探してみたらなんと13000円くらいにまでなってるし!
(通常価格は4000円)
 
まあ転売するつもりはないのでプレミア価格とかは別に良いんだけど、通常の値段で販売されてる時に買っておけば良かったーなんて思っていたのでした。
 
 
そんな苦悩も時の流れと共に忘れつつあったある日。
ななななんと市内のスーパーの中の文房具屋にて、普通に棚に並んでいるのを偶然発見!!
 しかもちょっと定価より安い(笑)
 (手帳買うような時期じゃないからね)

すぐ嫁にお金を借りて購入です!
うれしいよー
 

 
これまでの黒が仕事用、新しい青はプライベート用にしました。
うん、今はまだ黒の方がカッコイイ。
 
めでたしめでたし(^^)
 


 
 初めてアフィリエイトのリンクを張ってみました。m(_ _)m

今年の目標は、年末までにあまごの大好物の軟骨ジャーキーを(400円くらい)をゲットすることにしました。*\(^o^)/*

↓こんな記事も書いてます!↓