読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

柴犬の話3 犬の生理と思い出話

おはようございます。

 

今年も始まりましたよ。

月のもの…ではなく、犬なので年に2回のアレ(^_^;)

 

f:id:amago1022:20160703094047j:image

 

犬の生理は年に2回です。

半年に一度、期間は約2週間だそうです。

 

うちのは半年よりちょっとだけ間隔が長く、7ヶ月おきくらいですかね。

ほんで、期間は20日間くらい。

長いっす(ー ー;)

 

一昨日あたりに、なんだかしきりに体をなめているなーと思っていたら、フローリングや寝床にポツポツと赤い点が…。

 

うちのは10歳と8ヶ月なので、人間にすればもう60歳を過ぎてるんですけど、

今のところ定期的にしっかり生理が来ています。

 

思えば満1歳で初めて生理が来た時は、僕はまだ独身だったため、

「なんだこれ…なんか病気になっちゃったのか?」とものすごく不安になり、病院に飛んで行ったことがありました(笑)

 

あの時のあまごはといえば…

妙に甘えてきたかと思えば、急に「触らないで!ウ〜ッ」と唸ってきたり…呼びかけても無視して窓の外をずっと見てたり。

 

これが女性というやつなのか…!

 

 

まーすごく大変でした(笑)

オムツもすごく嫌がるし…(^_^;)

 

 

・・・

 

 

オムツで思い出す話があります。

 

犬のオムツって10枚で1000円くらいするんです。

以前の日記で書いたように、非常に低収入な仕事(笑)をしていた僕は、

「オムツ高いな〜他になんか無いかな〜」と考え、

 

人間用のオムツシッポの穴を開けて履かせる事にしました(笑)

 

 

 だってジョロジョロおしっこが出るわけでもないし、

よーするにポタポタと出る程度の血を抑えられればいいわけですから。

本人が嫌がりさえしなければ、折りたたんだティッシュを貼り付けておくんだって別にいいんです(笑)

 

後日追記:生理をナメてました。ティッシュじゃ全然足りません。ゴメンナサイw

 

とりあえず情報を仕入れようと思ってドラッグストアに行き、オムツコーナーまで来て、さてどうしたものか。

 

頭を悩ませていると、脇から店員さんが来て…

 

店員「オムツをお探しですか?」

 

「あ、はい、初めてなもので…」

 

店「お手伝いしますよ、今身長はどのくらいですか?」

 

「えーと、たぶん、このくらい?」

 

店「うーん?そうですか…パンツのとテープのとありますが」

 

「パンツはたぶん履けないと思うのでテープで…(^_^;)」

 

店「??」

 

「あと、おしりのところに穴を開けたいんですけど…」

 

店「…は?」

 

「巻きシッポの太さ分だけ穴を…

あ!すいません、犬に使いたいんです!ごめんなさい言い忘れてました

 

今思い出しても顔から火が出そうです(笑)

 

 

・・・

 

f:id:amago1022:20160703101655j:image

 

ばあちゃん、早くお腹痛いの終わるといいですね。

 

f:id:amago1022:20160703102509j:image

 

今はオムツはやめて、パットをあてがうバンドを付けられています。

 

本人は大変ご不満のようです(笑)

 

↓こんな記事も書いてます!↓