読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

田舎の生活2 月末はネットできません(^_^;)

あああ〜(ー ー;)

今月もケータイの通信データ量を使い切ったのでネット(高速通信)が止まりました。

 

我が家では固定電話の回線もインターネットの契約もしていません。

今はスマホで大概のことができますし、

共働きで日中誰もいない家に固定電話も不要、

パソコンのネットもスマホからのテザリングで十分です。

 

契約していないので詳しくはわからないのですが、プロバイダ料と回線使用料を合わせるとたぶん6000円位かかるんでしょ?

今はケータイ代も高いし、ひと家庭あたりの通信費って、費目の中でもかなり上位に来るんだそうです。

平均して2〜3万、子供の分も払っている場合はさらに+αらしいですよ!高っ!

 

…といっても、今は我が家もその枠の中に入ってしまっているんですけどね。

(流れに乗っかって夫婦でiphoneにしてしまったため、その月賦の支払いがあるのです…)

 

とりあえず月賦が終わったら今のドコモから離れてMVNOの格安SIMに乗り換え、PCのネット用にはモバイルwi-fiルーターでも契約しようかと思ってます。

たぶん全部で1万円くらいにまで抑えられるかと思います。

 

まぁ、この手の節約話は詳しいネットの記事や情報がたくさんありますので、そちらを読まれた方が断然良いと思いますが、

それよりも通信が止まることが、むしろメリットでもあると思うのです。

嫌でもネットから離れられる、というメリットです。

 

今は登録さえ済ませておけば、コンビニで接続できる無料のwi-fiなんていう便利なものもありますしね。

 

せっかくこんな田舎にいるんだし、あと2日はネット断捨離しようと思います。

 

f:id:amago1022:20160628213403j:image

 

…さて、この記事は無事アップできるのかな??(^_^;)

↓こんな記事も書いてます!↓