読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆田舎で生活10年目!◆

もう僕が都会で生きていくことはムリだと思います。

野菜の時間④ 消えたアスパラガスを追え

畑仕事

コンバンワ。

今日は日曜日で仕事も休み。

実に10日ぶり?に畑に行きました。

 

そうしたら…

 

f:id:amago1022:20160626215328j:image

 

f:id:amago1022:20160626215336j:image

 

OH!NOooo!!

((((;゚Д゚)))))))

 

ああ…雑草共が…

 

あたしの畑の全てを飲み込んだ!!

 

畝がある所はまだかろうじて株が見えているけれど、高学年の男子のち○毛くらいにしか生えていなかったパラガスさん達は、ラピュタの城の中のように緑に覆われてしまいました。

 

気分はまさに

 

芽が…芽がぁ〜〜っっ!!

 

…なんつって。m(_ _)m

 

 

でもまあ、草むらの中をよく見ると健気に生きてるんですよ、これが。

しかも前に見たときより若干大きくなっていて。

なんか、感慨深いですよね。

たとえ日々の中で嫌なことがあっても「負けてる場合じゃないよなぁ」と思わさせてくれる何かが、そこにはある気がしました。

 

 と、おだやかな表情で目を細めていても畑はどうにもなりません(笑)

今日は嫁さんと取れるだけ草を取って、あとは近い内に防草シートを張ることで対応することにしました…。

うちは共働きなので、近所のばあちゃん達みたいに小まめに草取りに来れないし(p_-)

 

 

その一方、小玉スイカがソフトボール大の大きさになってきていましたよ。

 

f:id:amago1022:20160626220544j:image

 

望むこと、望まないことも含め、自然はすごいですね。

 

↓こんな記事も書いてます!↓